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 Results -お客様の声

セブンシーズの研修やサービスをご利用いただいたお客様の声をご紹介します。

 

株式会社 日立ハイテクトレーディング 総務部 岩崎

 

 

どのような課題をお持ちでしたか?
当社は2004年新会社発足当時から、全社的な人材開発に関する重点方針の一つに『海外要員の戦略的育成』を掲げています。 経営環境のグローバル化が急速に進むなかで、海外のお客様とビジネスの打ち合わせを行ったり、英語でプレゼンテーションしたり、様々な展示会で海外のお客様に英語で説明するなど、実践的な英語が使える人材を早急に育成する必要がありました

 

なぜ、セブンシーズの研修導入をお決めいただいたのですか?
セブンシーズの研修は単に語学力を高めるだけではなく、コミュニケーションを重視した研修であることが導入の決め手となりました。さらにパーソナル、ソーシャル、ビジネス、ランゲージの4つのコンピテンスを総合的に扱っているため、実践的な英語が使える人材を育成したいという弊社のニーズに合致していると考えました。また、事前に会社や受講者のニーズをセブンシーズに伝えることにより、弊社のためのオリジナルプログラムを作っていただけることも魅力の一つです

 

研修導入でどんな変化がありましたか?
2004年に最初に研修を導入したときは8名のグループレッスンでした。初回の授業では声も小さく、恥ずかしそうな素振りも多く見受けられたのですが、最後の授業のプレゼンテーションでは、流暢とは言えないまでも堂々と話をすることができるようになっていました。短期間の研修期間内では、大きなレベルの変化は見られませんでしたが、英語を話すことが楽しくなり、今後も自発的に英語学習を継続していきたいという声が数多く聞かれました

 

今後セブンシーズの研修への期待をお聞かせ下さい。
今までに受講した社員からも特に講師の教え方が良いという感想を聞いており、セブンシーズは講師の方々の質が高いと事務局でも常々感じています。弊社は2004年から今まで、半年に一度4回にわたってセブンシーズの研修を導入させていただいており、今後も必要に応じて研修を企画していきたいと考えております。弊社の課題である「海外要員の育成」は時間をかけて取り組む必要がありますが、今後もセブンシーズのご担当者と密にコミュニケーションをとらせていただき、会社や受講者のニーズに合った研修をアレンジしていきたいと考えています

 

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