Seminar / セミナー

2020/11/18(Wed)

「Open Door Consultation」のご紹介

語学レッスンとは一線を画した業務直結のグローバルコミュニケーションサポート!

「Open Door Consultation」とは、ネイティブコンサルタントがグローバル業務従事者の英語によるビジネスコミュニケーションを1回45分の時間で個別にサポートし、成果に導くサービスです。

翌日の交渉、複雑なメールの対応、プレゼンのスピーチなど、「”今”の困った」をタイムリーに支援しています。

例えばこんな題材で相談を受けています

  • ジョブフェアでの自社紹介とノンネイティブとの面接(質問項目の検討)
  • 自社の新製品をインド、アメリカのパートナーに対して的確に説明して導入してもらう
  • 海外のクライアントから来た理不尽な要求に対するプッシュバックのEmail作成
  • 外国人マネジャー(or 部下)とのミッドタームレビュー(中間評価)の面談
  • アジア担当部門への予算交渉に向けたオンラインミーティング
  • HQへのセールスレポーティングと外国人の視点から想定される質疑応答
  • 会社のカルチャーに合ったプレゼンテーションのドキュメントとデリバリーのブラッシュアップ
  • 日本で問題発生時に、グローバル本社に迅速に状況を理解してもらい、早急にソリューションを提示してもらう
  • 日本人トップがアジアリージョンで影響力を発揮するスピーチ

利用者の声

  • 目的に合ったコンサルティングをしてくださるので、一般的な英会話教室にはない魅力がある
  • 現状をよくヒアリングしていただき、状況に応じた適切なアドバイスをいただけました
  • 現状をよくヒアリングしていただき、状況に応じた適切なアドバイスをいただけました
  • コンサルタントの方々はサポートエンジニアの仕事に理解があり、仕事の詳細説明が不要でした
  • 英語チェックに限らず、論理構成や初見の人に伝わるか?という点のアドバイスが有益でした
  • 説明会のプレゼンテーションが自社視点でしかないことに気づかされ、45分のセッションでここまで変化するとは驚きでした

当日は、具体的なサービス内容をイメージ頂けるよう、詳細のご紹介を行います。質疑応答の時間も設けますので、自社のビジネスを加速する上での参考としてお役立てできれば幸いです。

セミナーの内容
  • 具体的なサービスのご紹介
  • 質疑応答
お申込み〆切:11月17日(火)18:00

開催概要

日時
2020年11月18日(水) 13:00-14:00(1h)※日本時間
会場
オンライン実施参加者の方に参加用URLをお送りいたします
定員
20 名
対象者
グローバル人材育成担当者および、グローバル業務関連部門のマネジャー以上
費用
無料

Event

  • 「無料トライアルセッション」予約受付中